顧客満足と生涯顧客

いつも利用してくれる顧客が
たくさんいたらいいのに。

誰でもそう思いますね。

新規顧客を獲得して
アンサービスを続けていたのでは
リピーターにはならないでしょう。

それどころか
悪い評判が立ってしまいますね。

顧客満足はどこにあるのか?
顧客に寄り添い
顧客の課題を解決する事が
ビジネスであり
継続的に事業を発展させていけるのだと思います。

売上が低迷していて
リピーターが少ない方は
業種にもよりますが
今までのやりかたを
抜本的に変えないといけません。

自分自身が気づいていないところでアンサービスが多い可能性があります。

新規の顧客を獲得するのは
難しいことです。

新規で来ていただいた方が
リピーターとなり
紹介していただけるような
顧客との関係性を
構築する必要があります。

リピーターを増やし
顧客が顧客を呼んで来る仕組みを作るんです。

あなたの顧客は
あなたの商品・サービス・接客に満足していますか?

自分中心の
接客になっていませんか?

リピーターが
ファンになり
生涯顧客になる。

新規を増やさなくても
十分地域でビジネスが成り立つ
あなた次第です。